まいどっすモトフィールドドッカーズ甲子園店daiです。

10月10日に新型2012年モデル
ZX-14R(ZZR1400)
がお披露目になりましたね~

c0130b9b.jpg

スペシャルエディション!

7eb429ca.jpg

Golden Blazed Green

4b4107e4.jpg

Metallic Spark Black

f9d4b209.jpg

Candy Surf Blue

ちょっとカワサキサイトから抜粋してみました。
簡単なZX-14Rのスペックとか新採用の技術とか・・・

詳しくはZX-14Rのサイト

海外のZX-14Rサイト

世界最高の加速性能だけでは、頂きに立つことはできない。
1984年にデビューしたオリジナルNinja(GPz900R)から続く
歴代のフラッグシップたちが脈々と受け継いできたのは
「究極のエキサイトメント」と「懐の深い多様性」のコンビネーション。
Ninja ZX-14Rは圧倒的なパワーに加え、俊敏な運動性能、
トラクションコントロールなどの先進技術、そして数々の快適装備を兼ね揃える。
ワインディングでスポーティなハンドリングを愉しむことも、
彼の地の風景を見に出かけることも、街中をふらりと流すことも、
Ninja ZX-14Rはすべてに応え、最高のライディング体験を提供する。
Ninja ZX-14R —カワサキが誇る至上のフラッグシップ。
唯一無二の性能は全てのスポーツバイクの頂点に君臨する。

923c88ef.jpg

ストローク量を4mm延ばして排気量を1,352cm3から1,441cm3へと
拡大した水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載。
新しくなったパワーユニットは、従来モデルを凌ぐ強烈な加速性能を
発揮するとともに、全回転域においてトルクアップを実現。
中速回転域から高速回転域にかけての性能向上は、
特に顕著となっている

増大したトルクに合わせ、クラッチにはバックトルクリミッターを初採用。
過度なエンジンブレーキによるリアタイヤのホッピングを軽減し、
スムーズなシフトダウンに貢献する。

と・・・まぁこんな感じ。

個人的に気になるのは新しい『技術』『システム』なんで・・・
f19ca7c7.jpg

バイパスホールを大きくポンピングロスの軽減とか・・・

ff1e69e4.jpg

ピストンジェットのラインがエンジンの外側を通ってる事とか・・・

44cf6657.jpg

トラクションコントロールの制御とか・・・

めっさ気になる( ・Д・)

んで・・・皆が気にするであろう旧型(ZX-14)新型(ZX-14R)の馬力比較
(新型200psらしいですよね・・・ラムで210psだっけ?)
b46ffe13.jpg

バイクもどんどん新技術が投入されてカスタムはしづらくなっちゃうかもなぁ

12_ZX1400EF_G_28

外見で言うと個人的にはこの大きくなったエラとえぐられた溝が好き
早く現車見てみたいですね~

そして・・・誰か買ってdaiに乗させて~

人気ブログランキングへ←ZX-14R欲しい