どーも!!久々の再登場 田中です!
今回は
意外に人気!?安くて燃費好し、壊れにくいと噂の
スズキ GN125HのカスタムをUPしていこうかと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ
カスタム構想としましては
・ネオクラシック系
・ホイール変更、タイヤ変更、タンク変更、フェンダー変更、シート加工、マフラー変更加工、
電装周り変更、ハンドル変更、リヤサス変更、フロントブレーキ変更、サイドカバー加工、
ループフレーム加工、スイングアーム延長加工、、、等です。
GN125H
やること沢山あります。。。(((( ;゚д゚)))
他車種流用も多くカスタムの幅はかなり広がります!
代表的な流用でいくとグラストラッカーのリヤホイールがほぼポン付け可能です!!
タンクも着きますね。
要加工となりますが、フロントホイールもグラストラッカー用を流用致します。オオーw(*゚o゚*)w
↑
(この内容はある程度仕上がってからUP致します)
さて、今回UPさせて頂く内容は、、、フロントブレーキキャリパー製作になります!
ホイールをグラストラッカー、フロントブレーキマスターとキャリパーはGSX250Rの物を流用しましたので、ノーマルキャリパーサポートは完全に付きません。。。。。。。
まず、型の製作から進めます。(・◇・)ゞ
こんな感じ!?
キャリパーの位置、パッドの当たり面を考慮した結果、このような形になりましたよ。。
製作途中の写真取り忘れてました。。。(TДT)
キャリパーサポートの母材はアルミA2017 板厚10mmで削りだし??ていきます!!
削りだしではございません!!!!!
ボール盤でひたすら穴を開けていきますヽ(TдT)ノ
拷問です!!フライス盤が欲しいです!てんちょー!!!(*`Д’)
はいっ!こんなんなりました(´∀`)
形を整え、角を落としましたよ。。苦労しました(/TДT)/
パッドの当たり面もばっちり!!!
キャリパーサポートはブルーにアルマイトしました。おしゃれは足元からですねっ!!!
ではでは今回のGN125Hブログはここまで!!次回お楽しみに!!!
あ、余談ですが以前レッドビーシュリンプを飼っていて失敗してしまいましたが、、、
素人ながら本気を出して、また飼育したいと思います!!!!!!
水槽立ち上げ中!!!!!(´・ω・`)
飼っている人アドバイスくださーい!!(*´∇`*)
宜しくお願い致します。。