まいどっすモトフィールドドッカーズ甲子園店daiです。
10月10日に新型2012年モデル
ZX-14R(ZZR1400)がお披露目になりましたね~
Golden Blazed Green
Metallic Spark Black
Candy Surf Blue
ちょっとカワサキサイトから抜粋してみました。
簡単なZX-14Rのスペックとか新採用の技術とか・・・
世界最高の加速性能だけでは、頂きに立つことはできない。
1984年にデビューしたオリジナルNinja(GPz900R)から続く
歴代のフラッグシップたちが脈々と受け継いできたのは
「究極のエキサイトメント」と「懐の深い多様性」のコンビネーション。
Ninja ZX-14Rは圧倒的なパワーに加え、俊敏な運動性能、
トラクションコントロールなどの先進技術、そして数々の快適装備を兼ね揃える。
ワインディングでスポーティなハンドリングを愉しむことも、
彼の地の風景を見に出かけることも、街中をふらりと流すことも、
Ninja ZX-14Rはすべてに応え、最高のライディング体験を提供する。
Ninja ZX-14R —カワサキが誇る至上のフラッグシップ。
唯一無二の性能は全てのスポーツバイクの頂点に君臨する。
ストローク量を4mm延ばして排気量を1,352cm3から1,441cm3へと
拡大した水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載。
新しくなったパワーユニットは、従来モデルを凌ぐ強烈な加速性能を
発揮するとともに、全回転域においてトルクアップを実現。
中速回転域から高速回転域にかけての性能向上は、
特に顕著となっている
増大したトルクに合わせ、クラッチにはバックトルクリミッターを初採用。
過度なエンジンブレーキによるリアタイヤのホッピングを軽減し、
スムーズなシフトダウンに貢献する。
と・・・まぁこんな感じ。
個人的に気になるのは新しい『技術』や『システム』なんで・・・
バイパスホールを大きくポンピングロスの軽減とか・・・
ピストンジェットのラインがエンジンの外側を通ってる事とか・・・
トラクションコントロールの制御とか・・・
めっさ気になる( ・Д・)
んで・・・皆が気にするであろう旧型(ZX-14)と新型(ZX-14R)の馬力比較
(新型200psらしいですよね・・・ラムで210psだっけ?)
バイクもどんどん新技術が投入されてカスタムはしづらくなっちゃうかもなぁ
外見で言うと個人的にはこの大きくなったエラとえぐられた溝が好き
早く現車見てみたいですね~
そして・・・誰か買ってdaiに乗させて~
でたね~
きたね~
こりゃまいったね~
これでハヤブサの動向も気になるね
200psっているんかな?
虎婚ついててらくなのかな?
早く見たいね
元気の無い二輪業界の中でもKawasakiは我が道突っ走ります
という感じでいいねぇ~
ZX10Rのアジア仕様には数字的にはちょっぴり残念
だけど今時バイクなら130ps以上あればあちきは十分
でもこの6眼、見れば見るほどト○タのエス○ィマっぽい
元955愛 さん
2012隼は・・・
残念ながら・・・
カラーリングのみ変更
赤隼が出るっぽいですよ~
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/moto/supersport/hayabusa1300/99999-A0021-121.pdf
da花さん
カワサキが最近ZX-10Rといい頑張ってる感がありますね~
岡山国際でも緑力のハッピを着て応援してる方が沢山いましたもん
スズキにも頑張ってほしいですな・・・