こんにちは、まっきーです
最近は暖かくてバイク日和って感じですねぇ
原付乗ってる時にライダーさんを見ると
『うらやましぃ・・・(*´ェ`*)』と思いながら
ジッと見てしまう癖がついてしまいました

というわけで、乗りたい気分になってきたので
半年以上放置していたmyホーネットを直すべく
重いケツ腰をやっとこさ上げてパーツを集めはじめました

第一陣としてアルミマフラー&ステップ&ジャケットを
手に入れたので早速パーツをつけてみましたよ~

ノーマルマフラーがついていない状態だったので
マフラーは新しいのを付けるだけでOK
何から手を付けたらいいのかなぁと思いながら
マフラーが入ってる箱を覗きこんでいると
うちの敏腕整備士daiさんがエキパイとサイレンサーを
繋ぐ部分だけを付けてくれました(●´ω`●)
でもバンドってのが無いからグラグラです

まぁ、無いものはしょーがないので気にせず
サイレンサーをくっつけようとグイグイ押しこんでみるけど
私のパワーではなかなか入ってくれないので
またまたdaiさんにお願いしてくっつけてもらいました(笑)
そうです、だいたいの事はdaiさんがやってくれてるんです

次はサイレンサーを吊り下げて固定してしまおうってことで
daiさんに見てもらったところ、カウルの内側に固定用の
棒みたいなんを発見
ここくらいは自分で出来るだろうからやってみよ~と
心の中で思っていたらまたまたdaiさんがササッと動いてくれて
吊り下げてくれました(‘▽’*)ニパッ♪
一応バンドを絞めやすくしたり、取付やすいようにサイレンサーを持ってあげたりしましたよ

あとはカウルの内側の方をきつく締め上げてやれば
サイレンサーの固定はバッチリだったのですが・・・
カウルが邪魔で締めるための工具が入らず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「カウル外さないとだめだね~」とdaiさんがいうので
解体大好きな私は工具を借りて自分で外しました
まずはグラブバーを外さないといけなかったので
真剣にやっていたらちょい悪12Rさん&整備S井さんの
オジサン’Sが温かく見守ってくれてたみたい

BlogPaint

え?何で写真があるんだ?って??
それは、うちのカメラ小僧ならぬカメラおじさん★daiが撮ってたんです
気付いてびっくりした顔まで撮られてしまいました

BlogPaint

 

 

 

 

 

油断も隙もあったもんじゃないですよー

とか言ってるうちにバーが外れたんでカウルを引っ張ってみたけど
ウンともスンとも言わずに車体が揺れただけ・・・
よーくみるとサイドカバーから飛び出てるポッチリと
カウル側に開いている穴が仲良くしてるしΣ(・ω・ノ)ノ
しょーがねぇからサイドカバーも外してやりましたよ

出品 016

そんなこんなでアルミマフラーが装備されました~
こっからさらに勢いでステップも付けちゃったから
気が付いたら2時間も経っててビックリでした
ステップの方はdaiに変わりまして代打の切り札・S井さんに
手伝ってもらって何とか取り付けできました

ジャケットを着てまたがってる所をてんちょに激写してもらったのがコレ

BlogPaint

 

やっぱり後ろ姿もカワイイですねぇ
さて、次はエンジンガードを付けちゃいますよ~
ブログに書くかどうかわかんないけど、おたのしみにー