こんにちは、まっきーです

5月23日のブログで次回予告してたのに
1週間以上も忘れてました( ̄▽ ̄;)

どんな話やったか忘れた~って人は
「は・じ・め・て」ってタイトルのを読んでちょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

帰国のフライトまで1時間もあったので
飲み過ぎで頭がホワ~っとしながら
免税店ぶらり旅をしてました

ふと「今何時かな~?」なんて思って
バッグの中に片手を入れてアレを探してみるが
いっこうに見つからない・・・

ゴソゴソ・・・
あれ? なんで見つからんのや~??

ゴソゴソゴソ・・・
ごちゃごちゃしてるから分かりにくいなぁ

ゴソゴソ・・・・・・・Σ(゚д゚;)

まさか ナイ
両手で探したけどナイ無いなーーーい

顔面蒼白で酔いも醒めそうな勢いの私は
てんちょを探して歩きまわり・・・
ε=ε=(;´Д`)<テンチョー

人気ブログランキングへ


ま「てんちょー・・・携帯電話なくしました

て「えっ?ちゃんと探したんかー?」

ま「ちょっと、バッグの中身を出してみます

財布・・・
タオル・・・
メモ帳・・・

やっぱりナーイーΣ(´д`;)

あぁ・・・たぶんホテルのてんちょ部屋でみんなで
ワイワイガヤガヤしてるときにズボンのポッケに
入れてたからホテルの部屋か送迎バスで
ポロリしてしもたんやーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

て「とりあえず旅行会社に電話してみたら?」

ま「電話・・・持ってないんですけど(((( ;゚д゚)))」

というわけで、てんちょの携帯電話で現地支店へ
電話をして、失くしたと思われる場所がホテル部屋と
送迎バスだということを伝えて待つ事15分

「探したけどなかったですYO」と連絡がありました

SO、大事件とは「携帯紛失事件」だったのです
( ゚∀゚)アハ・・アハハハハハハハハ・・・

ただ携帯失くしただけやったら新しいのを買えば済む話なので
ショック大とまではいきませんが携帯をデジカメ代わりに
使ってた私はSDカードの中に溜めまくってた画像データを
失ったことがか・な・りSHOCKでした

帰国後、すぐに日本の旅行代理店の支店に電話で
事情を説明しグアム支店へ改めて捜索依頼をしてもらい
その日のうちに
「やっぱり見つからなかったそうです」
と回答をもらったのでスッパリ諦めました

諦めの良い私は次の日の朝には
新しい携帯電話を手に入れてちょっとだけ
気分を持ち直しておりました(^_^)ニコニコ

が、その3日後・・・旅行会社から
「見つかったそうです」との連絡が(゚∇゚ ;)エッ!?

イマサラミツカッテモオソイヨ・・・( p_q)エ-ン

しかも日本へ送ってもらうための送料が
$80もかかるらしいデス( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう新しい携帯(約4万円)買ってしもたわーーー

って叫びたい気持ちを抑えつつ
見つけてもらえただけでも良かったと考え直し
「よろしくお願いします」と伝え、すぐに代金を振り込み
待つこと1週間・・・2週間・・・3週間・・・
4週間・・・発送してもらえてるのか??
と心配になったその日に家に届いてました

いろんな人に迷惑をかけて、協力してもらって
大事なデータをこの手に取り戻す事ができたのでした
めでたし、めでたし

みなさん、海外で忘れ物しても簡単には取りに行けません
な・の・で
旅先での飲み過ぎと忘れ物にはくれぐれも注意しましょう

See you next blog…Bye(。・ω・)ノ゙

人気ブログランキングへ