こんにちは、まっきーです

最近、通勤用のNewバイクを手に入れました
※Newと言っても新車ではありません

素敵なわたしのバイクはこちら
BlogPaint

初めて乗った日は体験したことのない動きに
ビビリまくりでしたが2日目からはスタートにも慣れて
スイスイ走れたし、何日も乗ってたら1速→2速→3速へ
スムーズに変えるタイミングも掴めた今では
うほーーめちゃくちゃ楽しぃぃぃぃ
って心の中で叫びながら乗ってます(*´ェ`*)

そんで、楽しく乗りだして数日が経ち・・・
ある日突然、異変に気付き誰かに相談してみると
(誰だったかは覚えてナイ(笑))

「そういえばオイル交換ってした?」って言われて
初めて何にもしていないことを思い出しました
(異変とオイル交換は全然関係なかったですが)

思い立ったが吉日ってことでさっそくオイル交換を
しようと思ったけど、やっぱメンドクサイなぁって
気分になっちゃったんで2~3日後にやりました

やっぱ自分のバイクは自分でやるぜー(*゚▽゚*)
ってな勢いで工具を借りてネジを回してみる

あれ?なんかめっちゃ硬いんですけど・・・
まわす方向が逆か?と思った私は
エアーネジまわしをしながら頭で考えて
緩めるなら逆時計回りよな?という答えに
辿りついたため、また工具をセットし
座った状態でチカラいっぱいまわそうとすると
それを見てたオジサン’sがすかさず

オジサン1号「それって今どっちにまわそうとしてるの?」

わたし 「逆時計回りですよ~」

オジサン2号「ネジを正面から見て考えてみ?」

何を言われてるのか分からなかったのですが
私は頑張って頭の中で考えて・・・
『ネジを正面から見るってことは仰向けに寝て
ネジを締めるってのを考えるってことよな~』
『・・・ってことはですよ
『自分が座った状態でまわすときは
逆向きにしないといかんのか~Σ(゚д゚;)

とかいうちょっとしたボケもかましつつ
ドロッドロで少しニオイのするオイルを出し切り
IMG_3191

新しいオイルを入れました(´∀`)

ちなみに今回入れたのはこのオイルです
P1040807

乗り味が変わったかどうか分かりません
異変も改善されておりません

でも、もう細かいことはいいんです
たぶんこういうバイクなんやって思って乗ってれば
気にならなくなると思うんで(笑)

最近は荷物を載せるところがないってことが
悩みのタネなので早急に解決したいと思います(`・ω・´)

人気ブログランキングへ

ではでは、さいなら~(。・ω・)ノ゙