どうも~(*・ω・)ノ
最近運動不足で身体中が絶賛なまり中のモトフィールドドッカーズ甲子園店
《さっとん・Д・(36、メガネ、白髪etc・・・もうこのくだり飽きてきたw)》です
先日、大阪某所で秘密裏に行われた
スズキが世界に向けて遂に発売した新型車《GSX-S1000/F国内モデル》
試乗&整備講習会に潜入してきたので、
ここのブログを読んでいただいている皆様にだけ、さっとんの
インプレでその様子を教えちゃいます
be92c2e3.jpg

ストファイ色をこれでもか~って程に前面に押し出したハーフカウルタイプのこちらが
《GSX-S1000》こっちも国内モデル♪
bb07522a.jpg

で、フルカウルとスクリーンを身にまとい、高速走行も楽そうなこちらが
《GSX-S1000F》となります~
ちなみにMFD甲子園にやってきたのはフルカウルの
《GSX-S1000F》です
2bbe18f1.jpg

とりあえず小雨がぱらつく微妙なコンディションで試乗スタート
(写っているのは・Д・ではありません)

まず驚いたことが、これまでのスズキ車と言えば
《クラッチを握ってエンジン始動
が儀式になっておりましたが
こちら《GSX-S1000/F》進化してましたオオーw(*゚o゚*)w
ギヤがニュートラルなら《スタータースイッチワンプッシュ
しかも押し続けなくてもエンジンが始動できる
「スズキ イージースタートシステム」なる
新システムが採用されているではありませんか~Σヾ( ̄0 ̄;ノ

そしてエンジン始動の新機構の驚きが醒めぬ間に次なる驚きが・・・このマシン、
メッチャエエ音してますやん
排ガス規制やら加速騒音やらでノーマルマフラーやと「シュンシュン」て感じやった昨今のバイク・・・
この《GSX-S1000/F》さん「ブオンブオンいっちゃって
ちゃんとバイクの音しております
こちらも開発チームがこだわったところらしく、カナリマフラーも造り込んでテストしたとか

そして1速に入れてクラッチミート~
「んなんや勝手に微妙に回転上がりよった
スタート時、転回時などの低速、低回転時の
エンスト⇒立ちゴケ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンの悲劇を回避するべく
搭載されたスズキさんの新機構だそうですw(゚o゚)w オオー!

でもって、10分ほどの試乗開始(前振り長すぎ(゚∀゚)アヒャヒャ)
今回は一般道での試乗だったので大人しめに走行しましたが、
まず驚いたのが低速(35~60KM)での扱いやすさ
GSX-R1000(K5)エンジンがベースになってるのはご存知な方も多いかと思いますが、
6速35KMとかでアクセル開けてくと、しゃくりながら加速していくイメージやったんですが、
このエンジン、自然に加速していかはりますわ
この出力特性なら街中の渋滞でも「らく~に走れそうなフィーリングで、
少しばかりガッツリスロットルを回してやればR1000を髣髴とさせる鬼加速

トラコンも3パターン+OFFの設定があり、1番強いモード3で、濡れた横断歩道上で
ちょっと多めにアクセルを開けてみたんですが(良い子は真似しちゃDAME)絶妙なトラコン介入で
ホイルスピンすることなく
やり過ごせましたわw(゚o゚)w オオー!

OFFにしてやれば、本来のSSのポテンシャル全開で簡単にフロントタイヤが
天を仰ぎそうな加速をみせてくれはりました。(注:さっとん・Д・はウイリーとかできません!)

何が言いたいかと申しますと、モードを使い分ければ、雨天時のスリップダウンのリスク回避、
ドライ路面で微妙にテールスライドさせて走ったり、エクストリーム的なカッコイイ走りができたり
(公道ではやっちゃダメ)とものすごーーーーーーーーーーく
芸達者な機能ということですわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


この《GSX-S1000/F》の国内モデルはABSが標準装備なのですが、
これまた新採用のパーツが投入されているらしく、これまでのABSでは、
「レバー入力⇒ワンテンポ遅れての効き始め」
なイメージやったと思いますが
この感触がカナリ改善されていて、「レバー入力⇒キャリパー出力」
のイメージにカナリ近づいたように思いました。

車体に関しても、さすが新設計
超低速の左折での安定感(こちらは前出の新機構も相まってやろけど)と、
高速(今回は制限速度チョイ増しぐらい)
での
コーナリングの安心感
バランスよく同居してはる感じで、
休みの日に近所の路地を出発して、高速道路をクルージングからのワインディングで
程よく楽しみ、また近所の路地に帰る
1日ツーリングのどのシチュエーションにも
対応してくれる懐の深さ
(さっとん。とおんなじやね???w)を充分に感じられました。

で、楽しい10分間を過ごして、整備での(主に外装脱着時の)注意点をサラサラ~と(おいっ
説明頂き、講習終了
b5038311.jpg

今回の試乗&講習会で感じたことは、「スズキさん本気出してきはったわ~」ということ。
機能面で相当造り込んできたのは云うまでも無く、外観に関しても、タンク周りの造型、
レンサル製ファットバーの採用、専用に設計された多機能LCDメーター、
ヘッドライト周りなどなど、出し惜しみ無くやってくれはりました
8866567e.jpg
17873a73.jpg

11733425_453027548207378_257821260_n

皆さんが気になるGSX-S1000/Fのスペックですが・・・

最高出力 107kW〈145PS〉 / 10,000rpm
最大トルク 106N・m〈10.7kgf・m〉 / 9,500rpm

馬力はGSX-R1000譲りのエンジン!流石に145馬力もあります!
十分過ぎる(^_^)/ 

この《GSX-S1000/F国内》が気になっちゃったブログ読者の皆様は、MFD甲子園または、
MFD各店へ現車見に来ちゃってください
そして、そのままの勢いで成約してしまっちゃてください~
今なら1台限定の決算特価
即納車両ご用意してお待ちしておりま~す~

どうしても試乗してみたいというお客様には、各エリアでスズキさんが新型車大試乗会
なるものも開催しはるみたいなのでそちらも利用しちゃってくださ~い

スズキファンRIDEフェスタ
「GSX-S1000/F ABS」を中心に、スズキのニューモデルを集めた大試乗会。

ご家族・ご友人をお誘いの上、ご来場ください。

豪華スズキグッズが当たるじゃんけん大会も開催!
 

日程
7/18(土)~19(日) 
開催地
泉大津フェニックス 多目的広場
大阪府/泉大津市夕凪町4番
お問い合わせ先
072-641-6511(㈱スズキ二輪 大阪営業所)
備考
受付開始 9:30 先着順
受付終了 15:30
試乗時間 10:00~16:00

北川ライディングレッスン併催 
ライディングレッスン参加には、参加費が必要となります。
スズキ車:500円(消費税込) スズキ車以外:1000円(消費税込)

http://www1.suzuki.co.jp/motor/event/index.php?job=detail&preview&event_id=5&schedule_id=146
BlogPaint

申込書ダウンロード

では、ご来店お待ちしておりますYO(*・ω・)ノ

      人気ブログランキングへ 応援お願いいします(*゚∀゚)っ

 今なら最大15,000円分のポイントプレゼント!!
【MFD甲子園店】在庫をウェビックで探そう♪
   

 


 


【バイクの事ならなんでもおまかせ!!MFD甲子園店ブログ】

◆お得なバイク総合情報♪

────────────────────────────── 
《バイクを買いたいっ!》

今が熱い!!お値打ち車は  MFD甲子園店特選車コーナー まで
当店在庫車情報は  MFD甲子園店在庫車コーナー まで
当社グループ全社在庫情報は  全社在庫車コーナー まで
東京地区でバイク買うなら  MFD東京本店まで
千葉地区でバイク買うなら  MFD千葉柏店まで
神奈川地区でバイク買うなら  MFD横浜店 まで
東海地区でバイク買うなら  MFD名古屋店 まで
関西地区でバイク買うなら  MFD大阪店 まで
九州地区でバイク買うなら  MFD福岡店 まで
カスタムビックバイク・旧車・外車なら  ハックルベリー まで
HARLEY-DAVIDSON(ハーレー)買うなら  ラックローズ まで
───────────────────────────────
《バイクを売りたいっ!》

全国即日対応!!バイクを高く売りたい人は  高額買取の秘密 まで

───────────────────────────────
《メンバーズカードのご案内》

当社でバイクをご購入・ご売却頂きましたお客様にはメンバーズカードを発行

=============WORTHWHILE MEMBER’S CARD============== 
  ★メンバー様へ4大特典★

  ☆特典①当社販売店でのバイク購入時の登録料・永久無料!
  ☆特典②整備・カスタム・車検時の工賃・永久10%OFF!
   ☆特典③OIL交換代(OIL代+工賃)・永久20%OFF!
  ☆特典④買取&下取時の査定額・永久5%UP(最大3万円まで)
==============================================================